若者がみんなiPhoneだ。
電車の中でもiPhone率は高い。

iPhoneは端末として値段がとても高い。
Androidよりも高い。
事実、世界シェアは、Android82%でiOS12%。
なのに、日本ではドコモ参入の月のiPhone販売率7割。
http://itnp.net/story/552

なぜだろう??と考えてた。

ソフトバンクのせいだ。

Appleという会社は強気の商売をする。
高価格で大量の受注を確約しないと売らない。

それを、ソフトバンクは飲んだ。
8年前のことだ。

その分、日本の他社には売るな。と言ったに違いない。

ソフトバンクはiPhoneだけで商売せざるを得ない。
大量に押しつけられた高価格商品を、大量にさばくには、
安売りするしかない。

auも大量に押しつけられた。
もう、どうにもならなくなったドコモも大量に売りつけられた。

iPhoneは実質0円+キャッシュバック3万円まで値下がりした。

お金のない若者は、iPhoneしか買えない。
それが、現実だ。

全社iPhoneを扱うようになった今。
iPhoneを押しつけられるいわれはない。
AppleもSIMフリー端末を自社販売始めた。

事実、4月になって、ぱったりとiPhone0円は止まった。

ドコモは真剣勝負に出た。
カケホーダイ+パケあえる。
WillcomとiPhoneを殺す作戦だ。
どっちもSoftBank.

業界最大手、通信インフラ最強の会社が安売りに徹したら、
他社は、戦々恐々だ。

MNPだ、販売支援金だ。などと言ってられない。
7万円のiPhoneを0円にするなら。
4万円のNexusに2万円のキャッシュバック付けた方がいい。

Appleの強気商売が破綻し、在庫を押しつけられないのであれば
実質安い方を選ぶだろう。


殿様商売のドコモが真剣勝負に出たら、そりゃ強い。

ソフトバンクは、さっさとロボットに逃げた。

iPhoneは、どんどん下火になってゆくだろう。

さようなら、ジョブス。



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