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分別収集とダイレクトメールの定説
2014年5月13日 日常ダイレクトメールは封を開けずに棄てられる。
↓
封を開けなくても読めるようにしたい。
↓
透明なビニール封筒を使う。
↓
宛名シールを剥がして棄てたい。
↓
剥がれないシールなら、手にとって作業が必要。
↓
開封率が上がる。
↓
ビニールは分別しなければならない。
↓
宛名をビニール封筒の中に封入すれば、
開封しなくてはならなくなる。
↓
開封率が増える。
これらは、ダイレクトメールの作法として定着してきているけれど、
一番重要なのは、ユーザーは「めんどくさい」
「めんどくさい」企業は「キライになる」
という視点が欠落している点だ。
そして、透明ビニールに剥がせない宛名シールを貼ってきたり
封筒を開けないと住所が棄てられないような
ダイレクトメールを出す企業というのは、
ヤな感じの企業ばかりだ。
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封を開けなくても読めるようにしたい。
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透明なビニール封筒を使う。
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宛名シールを剥がして棄てたい。
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剥がれないシールなら、手にとって作業が必要。
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開封率が上がる。
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ビニールは分別しなければならない。
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宛名をビニール封筒の中に封入すれば、
開封しなくてはならなくなる。
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開封率が増える。
これらは、ダイレクトメールの作法として定着してきているけれど、
一番重要なのは、ユーザーは「めんどくさい」
「めんどくさい」企業は「キライになる」
という視点が欠落している点だ。
そして、透明ビニールに剥がせない宛名シールを貼ってきたり
封筒を開けないと住所が棄てられないような
ダイレクトメールを出す企業というのは、
ヤな感じの企業ばかりだ。
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