洗剤で除菌するなんておかしい。
除菌効果のある洗剤を常用していたら、皮膚常在菌が死滅して、手荒れや皮膚ガンの遠因となる。
除菌は、アルコールや塩素などの除菌剤で行うべきだし、価格も安い。
広告で、通常のスポンジから培養したら、これだけ菌がいました!とやっているが、除菌ジョイで同様の培養試験をした結果が表示されていない。
除菌ジョイでも同様に菌が培養されるはずだ。
事実、消費者団体の調査で「効果はあまり変わらない」と出ている。
なによりも、子供達に、「栄養と水分を保ったままで、菌が繁殖しない」などという常識を植え付けるのは危険だと思う。
一般的な状況では、菌は、水分と栄養があれば繁殖する。
菌を防ぐには洗って乾かす。
そういう基本的な知識が死ぬ。
馬鹿が増えれば、企業が儲かるという仕組みだ。
スポンジは洗って、乾かして、使う前に洗う。
広告の試験では、乾かしたまますぐに試験をしている。
使う前に洗う。これも常識だ。
事実、除菌ジョイの使い方にも、「除菌したあと流水でよく洗ってください」と書かれている。
そりゃジョイも除菌はしているのだろうが、流水で洗えば同じことだ。
結局、P&Gの言いたいことは「洗剤をムダ遣いしてください」というお願いである。
「ママの公式スポンサー」などと、金の流れすら誤魔化そうとするP&Gに腹が立つ。
スポンサーとは金を払う人で、それはP&Gではなくママである。
「ママはP&Gのスポンサー」が正しいが、こんな事を言うようじゃ、
「P&Gのスポンサー」にはならない方が賢明かもしれない。
このひと達に、「買ってもらってる」という意識はないのだろうか?
P&Gは、完全に大企業病である。
除菌効果のある洗剤を常用していたら、皮膚常在菌が死滅して、手荒れや皮膚ガンの遠因となる。
除菌は、アルコールや塩素などの除菌剤で行うべきだし、価格も安い。
広告で、通常のスポンジから培養したら、これだけ菌がいました!とやっているが、除菌ジョイで同様の培養試験をした結果が表示されていない。
除菌ジョイでも同様に菌が培養されるはずだ。
事実、消費者団体の調査で「効果はあまり変わらない」と出ている。
なによりも、子供達に、「栄養と水分を保ったままで、菌が繁殖しない」などという常識を植え付けるのは危険だと思う。
一般的な状況では、菌は、水分と栄養があれば繁殖する。
菌を防ぐには洗って乾かす。
そういう基本的な知識が死ぬ。
馬鹿が増えれば、企業が儲かるという仕組みだ。
スポンジは洗って、乾かして、使う前に洗う。
広告の試験では、乾かしたまますぐに試験をしている。
使う前に洗う。これも常識だ。
事実、除菌ジョイの使い方にも、「除菌したあと流水でよく洗ってください」と書かれている。
そりゃジョイも除菌はしているのだろうが、流水で洗えば同じことだ。
結局、P&Gの言いたいことは「洗剤をムダ遣いしてください」というお願いである。
「ママの公式スポンサー」などと、金の流れすら誤魔化そうとするP&Gに腹が立つ。
スポンサーとは金を払う人で、それはP&Gではなくママである。
「ママはP&Gのスポンサー」が正しいが、こんな事を言うようじゃ、
「P&Gのスポンサー」にはならない方が賢明かもしれない。
このひと達に、「買ってもらってる」という意識はないのだろうか?
P&Gは、完全に大企業病である。
コメント
泡キッチンハイターのCMが流れてましたよ。