PSVita「みんなといっしょ」181階篇
2012年6月1日 みんいつ祝!クロダン解放!
これで、マラソンでハズレがなくなり効率的にマラソンができますね!
さて、それはおいといて。
(ここからは、ネタバレになりますので181階まで進んでいない方は、納得の上でお読みください。)
現在200階を越えたのですが、
181階で、気づいたことがあります。
Wikiによると「敵(ボスは除く)のHPは950+階数×50」。
181階を代入すると、丁度10000のはず。
ところが、え?え?
最近の戦法はノーダメージ戦法を進化させた1.5倍戦法。
まず、エクセルを改造し
自分以外の二人にマークを入れると
マークしたメンバーの攻撃力合計を表示するようにした。
その隣のセルで、階数を入れると敵のHPを表示するようにした。
ご存知のように戦闘の振れ幅はかなり広いので1.5倍を安全圏と考え、
その下のセルに1.5倍値を表示。
メンバー二人の合計を、この値以上にすれば、
自分にダメージを受けることなく、効率的に攻略することができる。
しかし、181階で気づいたことは、9は4つだということ。
ここから先、この戦法は使えないのか?
それとも、999階までべったりと同じ戦いが続くのか?
それとも、敵の防衛力がガンガン上がってくるのか?
そして、自分の攻撃力も4桁なのか?
ここから先の楽しみは、その疑問の解明かもしれない。
クロダンの敵が全階HP1000というのは、ヒントなのかもしれない。
これで、マラソンでハズレがなくなり効率的にマラソンができますね!
さて、それはおいといて。
(ここからは、ネタバレになりますので181階まで進んでいない方は、納得の上でお読みください。)
現在200階を越えたのですが、
181階で、気づいたことがあります。
Wikiによると「敵(ボスは除く)のHPは950+階数×50」。
181階を代入すると、丁度10000のはず。
ところが、え?え?
最近の戦法はノーダメージ戦法を進化させた1.5倍戦法。
まず、エクセルを改造し
自分以外の二人にマークを入れると
マークしたメンバーの攻撃力合計を表示するようにした。
その隣のセルで、階数を入れると敵のHPを表示するようにした。
ご存知のように戦闘の振れ幅はかなり広いので1.5倍を安全圏と考え、
その下のセルに1.5倍値を表示。
メンバー二人の合計を、この値以上にすれば、
自分にダメージを受けることなく、効率的に攻略することができる。
しかし、181階で気づいたことは、9は4つだということ。
ここから先、この戦法は使えないのか?
それとも、999階までべったりと同じ戦いが続くのか?
それとも、敵の防衛力がガンガン上がってくるのか?
そして、自分の攻撃力も4桁なのか?
ここから先の楽しみは、その疑問の解明かもしれない。
クロダンの敵が全階HP1000というのは、ヒントなのかもしれない。
コメント