「裏ゼルダ」
はっきり言ってなめてました。
本編クリア後に出現する裏モード。難易度があがり、左右反転の世界。
これだけ聞くと「やらなくていいな」なのですが、さすがゼルダチーム、手を抜きません。
64版をゲームキューブ版にコンバートして発売する時に搭載されたモードだったらしいです。GC版も買ったはずだけどやってませんでした。
まず、左右反転になるだけで、記憶の地図はかなり役に立たなくなります。
もちろん世界は同じなので、記憶は役に立つのですが、ダンジョン内部では、探索をキチンとしなければならないのでかなり新鮮に遊べます。
そして何より、フィールドでのストーリーはオリジナルそのままですが、ダンジョン内の「謎」、これがかなりの部分、新作です。
ゼルダと言えば、謎。次の部屋に行くために一体何をすれば扉が開くのか?これを考えるのがゼルダの楽しみですが、これが新作。それって、新作のゼルダやってるのと同じじゃん!もうヨダレタラタラですわ~。
3Dだけを目当てで買ったのに、これ程しゃぶり尽くせるとは!
あー、いい買い物でした。
さ、明日から、「ワンダと巨像」ハイビジョン3Dで楽しむぞ、オー!
はっきり言ってなめてました。
本編クリア後に出現する裏モード。難易度があがり、左右反転の世界。
これだけ聞くと「やらなくていいな」なのですが、さすがゼルダチーム、手を抜きません。
64版をゲームキューブ版にコンバートして発売する時に搭載されたモードだったらしいです。GC版も買ったはずだけどやってませんでした。
まず、左右反転になるだけで、記憶の地図はかなり役に立たなくなります。
もちろん世界は同じなので、記憶は役に立つのですが、ダンジョン内部では、探索をキチンとしなければならないのでかなり新鮮に遊べます。
そして何より、フィールドでのストーリーはオリジナルそのままですが、ダンジョン内の「謎」、これがかなりの部分、新作です。
ゼルダと言えば、謎。次の部屋に行くために一体何をすれば扉が開くのか?これを考えるのがゼルダの楽しみですが、これが新作。それって、新作のゼルダやってるのと同じじゃん!もうヨダレタラタラですわ~。
3Dだけを目当てで買ったのに、これ程しゃぶり尽くせるとは!
あー、いい買い物でした。
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