うむむむむ。
旨くなってるなぁ、カップヌードル。
カップヌードルは、小袋類がなんにもないのが基本。
なのに、ここまでの味を出してくる。
あなどれん。

安藤百福が亡くなってから
カップヌードルちょっと変わった気がするんだよね。
あの秘伝のスープにこだわらなくなった。
こだわらずに旨さを追求している。

でも、あの臭さ・まずさが根強い人気の秘訣だと思うんだけどな。
おいしくなっちゃったら、他メーカーと変わらない。
もちろん現状では頭一つ抜けた凝り方なんだけど
いつまで先頭を走り続けられるかは疑問。

しょせんはインスタントだしね。
出来る事って限界があるように思う。
「インスタントにいくら払うか?」という限界。

現状は先頭。
先頭を走り続けるために、過去の味を捨てる。
その危機感と挑戦してゆく意欲が
「他のじゃやーよ」なんだろうな。

ま、がんばってね。日清食品さん。

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