ソフトバンクの広告に苦情
2006年12月25日へぇ〜。日本人って・・・。へぇ〜。
ソフトバンクの広告に対して、公取に文句着けに行ったドコモが結局自らも公取に是正勧告されたって笑い話がありました。
携帯会社の料金プランは絶対におかしい。
てなわけで、ソフトバンクの反撃は、
おかしいから、おかしいのをリアルに表現してみました。
てなわけで、例の「あなたが悪いんじゃないんだから」広告です。
「夜9時までに携帯に電話するよ」
「久美子にも連絡するね」
「あ、あたしはいいよ、お金かかるから」
「あ、久美子ソフトバンクじゃなかったんだ」
「ごめん」
「いいよいいよ。あなたが悪いんじゃないんだから」
これを仲間はずれのイジメととらえるらしいですね。
へぇ〜〜〜。
確かに気持ち悪い広告だ。
なぜ気持ち悪いのか。
それは、携帯電話の料金プランが気持ち悪いからですよね。
ほんでもって、気持ち悪さが一番ましなのがソフトバンクで、
他の会社は気持ち悪すぎて気持ち悪さが理解できないぐらい気持ち悪いってことです。
だからわかりやすい気持ち悪さがはっきりと出た。
ってことです。
んでもって、なんで、あんなに反感を買ったのか。
「久美子のせいじゃないもん」
じゃ、誰のせいなのか・・?
「親のせいだもん」?
親っておれじゃないか。
ドコモに入っている俺は悪者かい!
で、調べてみると確かにドコモの料金プランは良くない。悪い。
じゃ、俺のせいかもしれんじゃないか。
お、俺が悪者なのか!?
い、いや、俺は悪もんなんかじゃない!
じゃ、この広告が悪いのだ!
ソフトバンクゆるせーーーーん!!!
・・ね、・・ね。おじさん。
あなたが悪いんじゃないんですよ。
ドコモやauが悪いんですよ。
ね。
落ち着いて、ね。
あははははーーー。
早く対処しろよ。ドコモ!
ソフトバンクの広告に対して、公取に文句着けに行ったドコモが結局自らも公取に是正勧告されたって笑い話がありました。
携帯会社の料金プランは絶対におかしい。
てなわけで、ソフトバンクの反撃は、
おかしいから、おかしいのをリアルに表現してみました。
てなわけで、例の「あなたが悪いんじゃないんだから」広告です。
「夜9時までに携帯に電話するよ」
「久美子にも連絡するね」
「あ、あたしはいいよ、お金かかるから」
「あ、久美子ソフトバンクじゃなかったんだ」
「ごめん」
「いいよいいよ。あなたが悪いんじゃないんだから」
これを仲間はずれのイジメととらえるらしいですね。
へぇ〜〜〜。
確かに気持ち悪い広告だ。
なぜ気持ち悪いのか。
それは、携帯電話の料金プランが気持ち悪いからですよね。
ほんでもって、気持ち悪さが一番ましなのがソフトバンクで、
他の会社は気持ち悪すぎて気持ち悪さが理解できないぐらい気持ち悪いってことです。
だからわかりやすい気持ち悪さがはっきりと出た。
ってことです。
んでもって、なんで、あんなに反感を買ったのか。
「久美子のせいじゃないもん」
じゃ、誰のせいなのか・・?
「親のせいだもん」?
親っておれじゃないか。
ドコモに入っている俺は悪者かい!
で、調べてみると確かにドコモの料金プランは良くない。悪い。
じゃ、俺のせいかもしれんじゃないか。
お、俺が悪者なのか!?
い、いや、俺は悪もんなんかじゃない!
じゃ、この広告が悪いのだ!
ソフトバンクゆるせーーーーん!!!
・・ね、・・ね。おじさん。
あなたが悪いんじゃないんですよ。
ドコモやauが悪いんですよ。
ね。
落ち着いて、ね。
あははははーーー。
早く対処しろよ。ドコモ!
コメント