広告業界がイヤになってきた。
2006年12月19日ドコモの広告。ひどくない?
うそじゃん。
広告ってさぁ。
そりゃギリギリの表現するよ。もちろん。
でもさぁ。
ウソは言っちゃダメ。っていうの。
それは、広告屋の魂みたいなもんじゃなかったの?
こないだ書いた絵文字もそうだし、
最近言ってるどれもこれもドコモが負けてる部分ばっかり宣伝してる。
まるでドコモの方が良いみたいに・・・。
それって、ウソじゃん!
ちゃんと調べていない普通の人は、「ああ、ドコモの方が良いんだろうなぁ」って勘違いしちゃうよ。
それって、ダマシじゃん!
アップルの「ウイルスは大丈夫」にしても、
ギリギリをちょっと超えてると思う。
だって「大丈夫」じゃないんだもん。
MacOSXで感染するウイルスは1個あるんだから、
「大丈夫」はウソじゃん。
耐震偽装とか官製談合とか「魂売った人」がやたらと増えてるけど、広告業界も魂売った広告屋がどんどん増えている。
いやだなぁ〜。
人をだまして商売する人たち・・・。
だまされて黙ってる馬鹿な一般人ってのも、こまるけどなぁ〜。
でも、
だます方が悪いよなぁ〜。
うそじゃん。
広告ってさぁ。
そりゃギリギリの表現するよ。もちろん。
でもさぁ。
ウソは言っちゃダメ。っていうの。
それは、広告屋の魂みたいなもんじゃなかったの?
こないだ書いた絵文字もそうだし、
最近言ってるどれもこれもドコモが負けてる部分ばっかり宣伝してる。
まるでドコモの方が良いみたいに・・・。
それって、ウソじゃん!
ちゃんと調べていない普通の人は、「ああ、ドコモの方が良いんだろうなぁ」って勘違いしちゃうよ。
それって、ダマシじゃん!
アップルの「ウイルスは大丈夫」にしても、
ギリギリをちょっと超えてると思う。
だって「大丈夫」じゃないんだもん。
MacOSXで感染するウイルスは1個あるんだから、
「大丈夫」はウソじゃん。
耐震偽装とか官製談合とか「魂売った人」がやたらと増えてるけど、広告業界も魂売った広告屋がどんどん増えている。
いやだなぁ〜。
人をだまして商売する人たち・・・。
だまされて黙ってる馬鹿な一般人ってのも、こまるけどなぁ〜。
でも、
だます方が悪いよなぁ〜。
コメント