ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2006年12月11日このソフトはゲームキューブ版と同時発売だそうです。
それで納得。
このソフトは、ゲームキューブ版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をWiiに移植したソフトです。
以上!
って、わかんないか。
やってて「あれれ?」って思ったのが、
Wiiコントローラの使い方の提案ってものがなされていない。
って事です。
マリオ64とかはキチンとアナログコントローラーの使い方とか
操作体系の文法のような提案があったんですが、
このソフトにはそういう提案がない。
もっとあれれ?って思うのは、
AボタンとBボタンの振り分けです。
コントローラ上面に付いているAボタンが「決定」なら、
コントローラ下面に付いているBボタンは「キャンセル」のはず。
ところが、狙いを定めて「撃つ」場合は、
Bボタンはトリガーとして機能させたいので、「決定」となってます。
狙ってる最中に「キャンセル」させたいとき(撃つのやめるとき)Aボタンを押すのは、どうにもこうにも混乱してしまいます。
てなわけで、
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやりたい方は、ゲームキューブ版でやった方が良いかもしれませんね。
ま、弓とか狙うときには、ポインターの方が楽なんだけど・・。
でも、長時間やるゲームでいちいち画面狙うのはめんどくさいし、
剣を振るのなんか手首振るだけってぇのは、正しいなぁとは思うんだけど・・。
結論
Wiiで従来型ゲームは、かなりしんどいかも・・・。
Wii専用でめっちゃ作り込んだゲーム。キボンヌ。
それで納得。
このソフトは、ゲームキューブ版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をWiiに移植したソフトです。
以上!
って、わかんないか。
やってて「あれれ?」って思ったのが、
Wiiコントローラの使い方の提案ってものがなされていない。
って事です。
マリオ64とかはキチンとアナログコントローラーの使い方とか
操作体系の文法のような提案があったんですが、
このソフトにはそういう提案がない。
もっとあれれ?って思うのは、
AボタンとBボタンの振り分けです。
コントローラ上面に付いているAボタンが「決定」なら、
コントローラ下面に付いているBボタンは「キャンセル」のはず。
ところが、狙いを定めて「撃つ」場合は、
Bボタンはトリガーとして機能させたいので、「決定」となってます。
狙ってる最中に「キャンセル」させたいとき(撃つのやめるとき)Aボタンを押すのは、どうにもこうにも混乱してしまいます。
てなわけで、
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやりたい方は、ゲームキューブ版でやった方が良いかもしれませんね。
ま、弓とか狙うときには、ポインターの方が楽なんだけど・・。
でも、長時間やるゲームでいちいち画面狙うのはめんどくさいし、
剣を振るのなんか手首振るだけってぇのは、正しいなぁとは思うんだけど・・。
結論
Wiiで従来型ゲームは、かなりしんどいかも・・・。
Wii専用でめっちゃ作り込んだゲーム。キボンヌ。
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