光の危ない話はあぶないw
2005年6月24日@niftyの「光の危ない話」
http://www.nifty.com/abunai/
前回のウイルス博覧会だっけ?
あのときも、すげぇなぁ。とおもっていたんだけど、
今回は、技術的にはそんなにすごくないけど、
インタラクティブ演出としては、
ポイントを突いた技術利用と、効果的な演出アイデアで、
わかりやすい作品にまとまっていると思いました。
前回は、ちょっと演出がマニアックだったけど、
今回は、2時間ドラマ的って感じかな?
で、それだけだったら、書かないんだけど、
気になったのは、なーんもしらんひとが、
このサイトを見たら、
「@niftyに入ったら安心」と思ってしまうこと。
@niftyのセキュリティーは良いかもしれないけれど、
それ以外の手段による侵入には効力が無い。
と言うことが、どこにも述べられていない。
これは、「危険」です。
フロッピー(古っ!)やCD-R、USBメモリなどの
メディア経由にも効力はないし、
ウィニーなどのP2Pソフトという「セキュリティーの穴」を
自分で開けちゃってる場合にも効力は無い。
@niftyの広告は、いわゆる
「こういう広告どうJARO?」に値する広告だと思うんだけど、
JAROのような、消費者対策がなされていないのも、
まだまだインターネット社会の法整備がなっていない。
ということの現れですなぁ。
ということで、
電脳社会は、まだまだ、@niftyまかせにはできない無法地帯なので、
確かな知識と万全の体制をみずから築いて、
自己責任で、よろ!(涙)
http://www.nifty.com/abunai/
前回のウイルス博覧会だっけ?
あのときも、すげぇなぁ。とおもっていたんだけど、
今回は、技術的にはそんなにすごくないけど、
インタラクティブ演出としては、
ポイントを突いた技術利用と、効果的な演出アイデアで、
わかりやすい作品にまとまっていると思いました。
前回は、ちょっと演出がマニアックだったけど、
今回は、2時間ドラマ的って感じかな?
で、それだけだったら、書かないんだけど、
気になったのは、なーんもしらんひとが、
このサイトを見たら、
「@niftyに入ったら安心」と思ってしまうこと。
@niftyのセキュリティーは良いかもしれないけれど、
それ以外の手段による侵入には効力が無い。
と言うことが、どこにも述べられていない。
これは、「危険」です。
フロッピー(古っ!)やCD-R、USBメモリなどの
メディア経由にも効力はないし、
ウィニーなどのP2Pソフトという「セキュリティーの穴」を
自分で開けちゃってる場合にも効力は無い。
@niftyの広告は、いわゆる
「こういう広告どうJARO?」に値する広告だと思うんだけど、
JAROのような、消費者対策がなされていないのも、
まだまだインターネット社会の法整備がなっていない。
ということの現れですなぁ。
ということで、
電脳社会は、まだまだ、@niftyまかせにはできない無法地帯なので、
確かな知識と万全の体制をみずから築いて、
自己責任で、よろ!(涙)
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