タッチDS
2004年12月2日DS×2、きみしね、マリオ、さわる、ひとふで、大合奏、ドリラー、ポケモンダッシュを入手。
しかしながら不細工な筐体である。
半年後には、せめて黒でも出て欲しいもんだ。
でっかい割に画面が小さいし、
フタ側の画面はアドバンスソフトの時には使わないんだから、
ぐるっと裏側に回せるようにすればいいのに・・・。
上画面の余白も無駄じゃない?かっこわるいなぁ・・・。
と、思っていたんですが、
さわってみると、全てが必要なことでした。
タッチでゲームするには、左手だけでしっかり支えなければならない。
なわけで、画面の左右に広い余白が必要。
タッチエリアが広すぎると瞬間的な操作がしにくいから画面は小さめ。
上下の液晶を同時に見るには視野角の問題で、丁度いい開き方のポジションがある。そこでカチッと止めるための開角度。
しばらく持っていると、上画面の余白あたりもホールドに使う。
ほんと、素人が考えたことは、きっととっくに検討済みだったんでしょう。
でも、もうちょっと軽くできなかったのかなぁ。
きみしね。おもろい。
しかしながら不細工な筐体である。
半年後には、せめて黒でも出て欲しいもんだ。
でっかい割に画面が小さいし、
フタ側の画面はアドバンスソフトの時には使わないんだから、
ぐるっと裏側に回せるようにすればいいのに・・・。
上画面の余白も無駄じゃない?かっこわるいなぁ・・・。
と、思っていたんですが、
さわってみると、全てが必要なことでした。
タッチでゲームするには、左手だけでしっかり支えなければならない。
なわけで、画面の左右に広い余白が必要。
タッチエリアが広すぎると瞬間的な操作がしにくいから画面は小さめ。
上下の液晶を同時に見るには視野角の問題で、丁度いい開き方のポジションがある。そこでカチッと止めるための開角度。
しばらく持っていると、上画面の余白あたりもホールドに使う。
ほんと、素人が考えたことは、きっととっくに検討済みだったんでしょう。
でも、もうちょっと軽くできなかったのかなぁ。
きみしね。おもろい。
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